2009年9月11日

久しぶりの訪問者

Filed under: プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 11:59 PM

昨年度までスキップのスタッフとして一緒に頑張ってくれた「のぞみ先生」が久しぶりにアリーナにあそびに来てくれました。

インストラクター中はダンスクラブを中心に個人レッスンを3年間活動をし、今春より晴れて小学校教諭として1年生の担任をしています。

スキップインストラクターとしての子ども達とのレッスンや教育実習での経験とは違い、現場ではやはり様々なことが起こる中、毎日が勉強になっているようです。

そんなのぞみ先生が久しぶりに日記を書いてくれました。本来は「ふれあい日記」に掲載するのですが、OGということでこちらでの特別掲載です。

のぞみ先生の過去の日記は、ふれあい日記バックナンバーよりお楽しみ下さい。

お久しぶりの「のんちゃん」こと、のぞみ先生です!!誰?と思っている方が多いかもしれませんが…先月までダンスクラブを担当していました。

久しぶりにダンスクラブに顔を出してみました!!子ども達はいつも通り元気良く踊り、本当に笑顔がステキな顔ばかりです☆

ダンスクラブを離れて四ヶ月。ぐんぐん成長している子ども達。子どもって、少し見ない間にとっても成長するんですね。毎日見てると気付かないので、今の私の行動に反省…現場を離れてみて気付くことはたくさんありますね。

真面目な話になりましたが、レッスンが終わった後は子ども達とお母さん方と食事に行きました。もりもり食べる姿に元気をもらいました!!
ダンスクラブのみなさん、ありがとうございました。それから、てんま先生。初めてのレッスンなのにいきなり登場してしまってごめんなさい。

またアリーナにあそびに行きたいと思います!

090831_193620



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME