2009年7月26日

先生達は夏休み

Filed under: 保育・指導のツボ — スキップ江原 @ 10:20 PM

私が所属する「日本幼児教育研究会」はちっぽけな集団ですが、その道のプロが結集し保育園・幼稚園の先生方に対し、保育の原点や幼児教育のかなめ所を実技を通じて一緒に考えていく手作りセミナーをしています。

松山会議隠し事なし。写真やムービーは許可が無くても撮影OK。セミナーで学んだことを少しでも忘れまいと記憶よりも記録です。真剣そのもの。

私も「あそび」の担当としてプレジャートレーニングを教える中で、講座の進め方を日々反省。今回も受講生の先生方や講師の先生から教えてもらうことばかりです。

教える側が教えてもらうのもおかしな話ですが年に1度の快い刺激と受け止め日々精進です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME