2009年7月14日

いよいよ夏休み

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 3:40 PM

今週末にほとんどの学校で終業式が行なわれ土曜日から長い夏休みに入ります。

子ども達にとってはウキウキワクワクの夏休み。親御さんにとっては大変な休みに突入するかと思います。

ラジオ体操・お昼寝・勉強・あそびなど、始めは規則正しく計画通りに過ごせていても徐々にバランスが崩れがちになりますので、クーラーの設定温度・睡眠時間・テレビの時間をしっかり定めて、お子さんと1日の計画をたててみましょう。

また、冷たいものを摂取しがちです。汗となって出たぶん水分の補給が必要ですが、汗そのものには水分だけでなく鉄分や塩分も多く含まれているので、水ばかりを多く摂らないように心がけて下さい。

昔ながらの虫捕りや水あそびでたくさんの思い出を作れるのが理想ですが「ゲームばかりしていました」ということのないように気をつけて下さい。

いい思い出が出来たらスキップの先生達にも教えて下さいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME