2009年6月18日

校外分散学習

Filed under: プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 3:03 PM

2006年に続き、三重県桑名市立陵成中学校の3年生5人が、スキップへ職業体験に訪れました。

どの職場へ訪問するかを事前にネットや情報誌で探し、挨拶状と共に電話でのアポイントまで全て生徒らが自ら行うという徹底ぶりでした。

事前に頂いた質問項目に対し経験談なども交え質疑応答をした後に、10分ほどあそび力を鍛えるプレジャートレーニングを経験してもらいました。

始める前には「難しそう」という声も出ましたが、笑いの多い実技体験となりました。

平均台渡りスイングブランコ

お昼からは先生達に報告する為に一旦指定された場所へ集合した後に、名古屋を探索するようです。いい思い出をたくさん作って下さいね。

アリーナはいい社会勉強になったでしょうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME