2009年5月20日

巧技台(こうぎだい)

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 8:33 PM

今年度より契約をしていただけた保育園での初レッスン。 近藤が月2回訪問させていただきます。

倉庫にあったのは「巧技台」。これは跳び箱のような積み重ねる箱をベースに、はしごや鉄棒、すべり台、当然跳び箱も設定できるという代物。

巧技台今回、近藤は思い切って倉庫の肥やしになっていた巧技台を思い切って全部出して遊園地を作っていました。

当然子ども達は楽しそう。

平衡感覚・距離感覚・連動(体を巧みに操る)感覚・バランス感覚・・・。様々な感覚を研ぎ澄ましながら、子ども達は初めてのあそびに何度も繰り返し行っていました。

巧技台担任の先生もたまらず挑戦しています。

園長先生の一存でこの巧技台はホールにそのままの状態で設置となりました。毎日先生とのあそびの中で活用されるようです。

次回の訪問の時にはもっと過激な設定になっていたりして。



HTML convert time: 0.291 sec. Powered by WordPress ME