2009年4月15日

今日は1日桑名市

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 10:49 PM

今日は朝から山川と共に三重県桑名市内を走り回っていました。

午前中は契約園4園に訪問し今年度の契約書を交わし、カリキュラムや訪問日程の確認。去年に引き続きの契約となりますので昨年度の反省や問題点などをしっかりと振り返っていく事ができる1年であればと思います。

午後からは日本感覚統合学院でお世話になり今もアドバイスをして下さる作業療法士の先生を訪ねて桑名市療育センターを表敬訪問。施設の見学と現在療育センターとスキッププレジャーアリーナ療育レッスンを受けている会員様の情報交換をしました。

どちらにも発達の効果が現れてきており、今後も連絡を取り合うことで会員様の成長のサポートをしていければと思います。

その後、桑名市長島町の某センターへ先日問い合わせのあった発達障害の子を訪問。重度・軽度の自閉傾向のあるお子さんへの集団レッスンを進めるにあたり施設の確認とお子さんの様子、お母様方との意見交換を行い、来週の水曜日にお試しレッスンを山川が行います。

移動時間の方が長い1日でしたが、今年度も責任ある仕事を請けるにあたり期待半分重圧半分を感じさせられた長い1日でした。(特に山川は。)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME