2009年4月5日

新境川で花見

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

アリーナでのレッスンを終え、今夜はカミさんと各務原市・新境川河畔まで花見に行ってきました。

花見3ちょうど見ごろの日曜日とあって、すごい人だかり。さすがににぎわっています。ここの桜は初めて見に来たのですが、川沿いに5kmも桜並木が続いているようで、夜桜も風流ですが日中も彩りがすごいと思います。

 

花見1花より団子? 花見の楽しみは出店のにぎやかさにもあるようで、私もついつい目がいってしまいます。

今年の開花は例年よりも早かったようですので来週には散り初めや葉桜になってしまうのでしょうが、この1週間足らずに風情を感じる日本の文化は今も昔も変わらないですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress ME