2009年4月3日

仲間の良さ

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:12 PM

4月よりカミさんが復職をし初めての休み前夜、(まだ3日しか出勤していませんが。)新しい仲間と食事に行くという連絡があり出かけていきました。

プライベート事で恐縮ですが、カミさんも仲間と楽しく過ごすことが大好きで、できる事ならみんなと仲良くしたという思いは私と同じようです。

新年度となり、物的にも人的にも環境が変化します。仲間を作ることが今後の生活や仕事、あそびの分野でも大きなウェイトを占めていくでしょう。

現代人はコミュニケーション能力が乏しいと昨今言われていますが、いろいろな事を仲間と話してみましょう。いろいろな場所で人と接してみましょう。

今までもこれからも人を助け人に助けられて生きていく事のありがたさが、困った時や寂しくなった時に身に染みると思います。

新学期。たくさんの仲間を作る努力をしてほしいと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME