2009年3月20日

やったらやり返す

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:59 PM

先日、「上地雄輔物語」というドラマをカミさんと見ていました。

言うまでもなく、横浜高校のキャッチャーで後輩はあの松坂大輔。現在は役者に歌にブログにと大忙しだそうです。

彼は根っからのわんぱくでいつも叱られていたようです。そんな彼も野球を続けることで成長し、家族に支えられ大人になっていく様がドラマを通して感じとれました。

その中で、先輩を跳び蹴りしケガを負わせ立たされるシーンでが感動的でした。

「どうしてケガをさせたんだ?」

「いつも「やったらやり返せっ」て言うじゃないか?」

「・・・。そうか。なら今からは、いいことは100倍にしてやり返せ。でも悪いことは1/100にしてやり返せ。」

人間は弱いもので、先輩がしてきた事・自分達が受けてきた事を後輩や目下の者に押し付けたり繰り返したりするものです。1/100にして話す事はなかなかできるものではありません。

彼の負けん気の強さと真っ直ぐな性格が芸能界でも愛されているんでしょうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME