2009年1月11日

祝・成人

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:59 PM

成人になられた皆様。おめでとうございます。(本当は昨日なんですけどね)

成人式を行った自治体が多かったですね。17年前の私の成人式は市民会館で2部に分かれて市内成人がみんな集まりましたが、昨今はホテルで立食パーティーをするケースが多いようですね。

セレモニーの間、わが子の着物の崩れ直しや写真撮影・お迎えのためにロビーの喫茶コーナーで親御さんが待機しているという光景もあるようで、成人を祝う思い反面、子離れできない方も多いのでしょうね。

不況のニュースが流れる中、明るい話題やエネルギーを感じさせる行動を若者から起こしてほしいと思います。

頑張れ若者! 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME