2009年1月2日

大晦日はスノーボードレッスン

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 4:44 PM

大晦日に中学1年の会員様よりスノーボードの依頼を受け、高鷲スノーパークにやってまいりました。

ウィンタースポーツに関わらず、初挑戦の事柄は天候や環境などがプラスイメージであることが重要。今回は天気も良く雪もパウダースノーでしたので、初心者にはもってこいの条件。

ボードレッスン!まずの手始めは自分で板を履く事。できればグローブをつけたまま脱着が出来ることが理想。坂道の上では意外とこれが面倒でありやりにくいのです。

 

 

ボードレッスンスケーティングのイメージをつかみましょう。手を引いているので、「リラックスして」 「膝を曲げて」 「前を向いて」 「爪先立ちとかかと立ち」 この条件を意識しましょう。

 

 

ボードレッスンボードレッスン

 

 

 

 

ボードレッスンさー、一人で滑ってみよう。スピードの慣れるまでは恐怖との戦いでしょうが、慣れてくると操作感覚は明らかに身についています。

ちょっと様になっているかな?

そのころお父さんと母さんは・・・。

ボードレッスン!親子でスキーレッスン。こちらも初めてのようです。

トータル2時間のレッスンでした。冬休み中にもう一回家族で行くと上手になるかもしれませんね。



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME