2008年11月21日

マッサージ前回り

Filed under: プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 8:03 PM

毎週金曜日は中川区・冨田体操教室。 トライデントスポーツ医療科学専門学校・チャイルドスポーツインストラクター専攻2年の実習場所でもあります。

後期の授業は学生らがメニューを作成しての実技レッスンです。

幼児コースでは前回りの練習。でもマットがありません。そこで・・・。

前回り1お兄ちゃん先生・お姉ちゃん先生の背中で前回りをすることに。

前回りをする為には頭と足を抱え込むように丸くしなければいけませんが、マットとは違い幅は狭く凹凸もある為、左右への対応が必要となってきます。

 

前回り2回転感覚に加え、調整力(左右均等に力を配分する)も養えます。

上手に回ることができるかな?

 

 

前回り3あららっ。横に落ちちゃった。

お父さんお母さんもお子様の前回りに一役買ってください。 マッサージ器みたいで結構気持ちいですよ。



HTML convert time: 0.271 sec. Powered by WordPress ME