2008年11月6日

山県市立 大桜(おおが)保育園 親子体操

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 7:40 PM

今週は親子イベントウィーク。 連日イベントが続いています。

今日は山県市立大桜(おおが)保育園へ行ってまいりました。2年前にも訪問をしており、年少の子ども達が大きくなっていました。

園長先生とのお話の中で「これからの季節は寒くなるため縄跳びをはじめようと思っています。」との事でしたので、リズム・バランスの養成として長繩ロープのレッスンも入れてみました。

大桜保育園1大桜保育園1

 

 

 

 

大桜保育園2大桜保育園3

 

 

 

 

子ども達はリズムよく、親御さんたちはとてもリズムよくとは言えない(?)ロープジャンプで、終始笑いが出ていました。

帰り際にはみんな元気に手を振って見送ってくれました。 ありがとうございました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME