2008年11月4日

就学児 子育て講座 2

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 9:37 PM

先月15日の山県市立いわ桜小学校に引き続き「就学児 子育て講座」と題した来年度入学される園児と親御さんを対象とした会の為山県市立伊自良北小学校へ訪問致しました。

今回は学校側の希望で、就学児検診の間の前半30分は親御さんに対する講話、後半の30分は親子体操を行いました。

伊自良北1伊自良北2

 

 

 

 

講話の後の実技でしたので、あそび力の実演がお子さんと触れ合うことで確認しあえたのではと思います。

伊自良北3伊自良北4

 

 

 

 

1時間に凝縮をしたために十分ではなかったと思いますが、お子さんが来年度ご入学する小学校で一足先にあそびが出来たことに感謝されました。

春には32人のピッカピカの1年生が誕生するようです。



HTML convert time: 0.251 sec. Powered by WordPress ME