2008年10月14日

CBCテレビ「イッポウ」 放送を終えて

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 3:03 PM

体育の日の特集として、CBCテレビ「イッポウ」に男の子との鉄棒・逆上がりの特集に出演しました。

今回出演してくれた男の子は、逆上がりまではまだまだ道のりは長いのですが、気持ちがやさしいにもかかわらず、根性が感じとれました。

1回目の収録は2時間、アリーナでの2回目の収録に3時間弱。汗と涙がわからないくらい頑張っていました。

大人と違って子どもはやはり真っ直ぐです。「TVのために・・・。」とか「いいかっこうできるかな?」なんてことは思っていません。

ただただ逆上がりが獲得したいのです。

今回の収録で、一時的に気は抜けるかもしれませんが、今日も頑張っていることでしょう。

CBCの峰さん。今回も取り上げてくださりありがとうございました。ブログ上からではありますが感謝申し上げます。

放送後も問合せの電話やメールがたくさんあり、逆上がりだけに関わらず運動が苦手なお子さん達の悩みを多く伺うことができました。

できうる事なら悩んでいる全てのお子さんにサポートしてあげたいと思いますし、人以上に頑張らないと獲得が難しい事を、レッスンの中で教えていきたいです。

子ども達のその頑張りに「スキップ」は応援したいのです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME