2008年10月11日

田縣神社

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:12 PM

カミさんと名古屋の帰りに田縣神社でお参りをしてきました。

この神社は知る人ぞ知る「男性のシンボル」が祭られている、まさに「チン神社」です。

田縣神社夜になってしまい参拝客は私達しかいませんでしたので、思う存分参拝をさせてもらいました。

 

 

 

田縣神社五穀豊穣の神と子宝・安産の加護の神の2つの神様が祭られている立派な神社で、全国から参拝客が来るそうで、バスツアーも組まれたり外国人観光客も参拝するほどの有名な神社だそうです。

 

境内で参拝をして子宝を祈願し、奥の社へ足を運ぶと・・・。

田縣神社出ました。ご神体。

年に一度のお祭りには担がれるそうです。

そしてさらに奥には・・・。

 

田縣神社どーん。

右のタマをさすると家内安全・商売繁盛、左のタマは子宝・安産が叶うそうで、カミさんとしっかりナデナデしてきました。

我が家は畑がいいのですが種が不良のようですので、しっかりとご祈祷してきました。

今のところはご縁が無いようで、その分毎日楽しい夫婦生活を送っていますが、早くいいお知らせが出来るように公私共に頑張っていきます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.263 sec. Powered by WordPress ME