2008年9月10日

桑名市 育児サークル親子体操

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 9:47 PM

今日は昨年度に引き続き、桑名市 精義公民館にて、育児サークル「すくすくバンビーナ」より親子体操の依頼を頂き、ご訪問しました。

未就園のお子さんと親御さん30名程の育児サークルで、毎回のテーマに基づきTシャツ作りやおやつ作り、リズムあそびや読み聞かせを行っているようです。

前回の親子あそびが好評との事で今年も依頼を頂きました。

すくすく1お子さんを足の上に乗せての腹筋トレーニング。腹筋をつける事によりお通じが良くなりますよ!

 

 

 

すくすく2おんぶも抱っこも手放しでやってみましょう。子ども達はしがみつくのに必死のようです。本来持ち備えている握力や腕力を普段から試してみましょう。

 

 

すくすく3今回のテーマは「破壊あそび」。広告を破ることで、摘む・破る・丸める・投げるなどの行動が見受けられました。

物を壊すことは実はこの時期には必要なことで、力加減を経験から身につけさせます。

幼児期のあそびの1つ1つが生活力や応用力につながり、親御さんも熱心に活動をしていました。

来年度の構想もお聞きでき、引き続きご依頼頂けるようです。ありがとうございます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME