2008年8月8日

開幕

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

いよいよ北京オリンピックが開幕しましたね。 4年に1度の祭典は選手も関係者も、そして観戦をする世界の人々も興奮することでしょう。

子ども達にとっては夏休み中の開催とあって、とてもいい刺激となります。

世界の頂点を極める演技や競技に目が付いていかないかも知れませんが、今お子さんに興味があるスポーツや、苦手意識のある種目をどしどし見せてあげて下さい。

教えてもらう事も大切ですが、最高のものを見る事は何よりの習得への近道です。

そのスポーツや選手に憧れて打ち込むきっかけとなればこの夏は有意義だったと思いますし、4年後・5年後は見られる側に立っているかもしれません。

ほとんどの選手が「憧れ」から頑張ってきたのですから。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME