2008年7月10日

些細な気遣い

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:59 PM

観光地や記念日などで記念撮影をすることが多いと思います。

最近ではフィルムカメラはほとんどなく、デジタルカメラを持ち歩く方がほとんどでしょう。

先日のマリオットアソシアホテル内でも、ディズニーリゾートにあそびに行った時でも、記念撮影をしようとするとどこからともなく従業員の方が近寄ってきて「写真をお撮りしましょうか?」と話しかけてくれる。

「ありがとうございます」とカメラを渡し撮影してもらうと、次に決まって言われる言葉は 「お確かめになって下さい。」

撮影する事に関して言えば彼らの仕事では決して無い。しかし気軽に声をかけ、思い出を撮影し、本当に大丈夫かを確認する。

誰もが「ありがとう」と感謝の言葉を言って立ち去り、いい気分で画像を眺めるだろう。

ほんの些細な気遣いがあるだけで、その場所にもう一度行きたいと思い、リピーターとなってくれる。 忙しい時はなおさらである。

我々も見習わなければならない点です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME