2008年6月26日

つじや昇山

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:05 PM

両親が私とカミさんの誕生会を開催すると電話があり食事に招待してくれました。ちなみに私は6月16日、カミさんは20日なので、間をとって昨日になりました。

つじや山で、今回お邪魔した場所は岐阜市の「つじや昇山」(場所はこちら) 雰囲気のいい日本料理屋です。

 

 

 

前菜前菜

枝豆豆腐 ゴーヤ鉄砲漬け セリ胡麻和え

 

 

お椀お椀

水無月真丈のお椀 (蓮芋・水前寺海苔)

 

 

造り造り

旬の肴の盛り合わせ

 

 

お凌ぎお凌ぎ

ひやむぎ黒胡麻和え

 

 

中椀中椀

米茄子の変わり味噌焼き

 

 

焼き物焼き物

鮎の塩焼き

 

 

焚合せ焚合せ

豚の旨煮冬瓜巻き

 

 

あげ物あげ物

カレイ鳴門あげ(ナス・チーズ)

 

 

酢の物酢の物

ポン酢和え(クラゲ・笹身・胡瓜)

 

 

水菓子水菓子

いちじく・西瓜・キウイの冷製

 

 

どれも手の込んだ料理で満足しました。

新婚修行と位置づけ外に出ているために、両親と夫婦の1人で食事をする機会もなかなかとれない中、母の一声で家族団らんの席を十分楽しみました。

いつまでたっても子どもですが、十分甘えたいとも思います。

ごちそう様でした。そして、ありがとうございました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME