2008年5月13日

レッスンモデル開始

Filed under: プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 8:33 PM

本日よりプレジャーアリーナにてトライデントスポーツ医療科学専門学校・幼児体育指導者専攻2年の実技実習の授業の一環として、レッスンモデルを開校しました。

初回のみ私が子ども達と、さまざまなあそびを体験してもらいました。

レッスンモデルロープぶら下がり。

自分の体重をロープにゆだね、限界になったら手を離しセフティマットに着地。

 

 

レッスンモデルグラグラマット渡り。

学生達が揺らすマットを転ばないように耐えながら目的地まで走る。

 

 

レッスンモデルウォールクライム。

壁登りもみんなで挑戦するとどこに手をかけていいのかが難しい。順番よく登ってね。

そして…大人の体重のかかったマットを全身の力で持ちあげ脱出! 以外にも子ども達は力があるものです。

毛布トランポリン毛布トランポリン。

跳び箱の上から毛布めがけてダイビング!!

少し涙が出たシーンもありましたが、子ども達は元気にあそんでくれました。

さー来週からは学生達の出番。子ども達に振り回される姿が目に浮かびます。逐一辛口コメントをアップしていきます(^^)



HTML convert time: 0.260 sec. Powered by WordPress ME