2008年4月23日

ラウンドデビュー

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

義理のお父ちゃんに言われ人生初めてのゴルフを行ないました。

ゴルフ場=高級リゾート地 でした。 

1.ロビー前にはドアマン・ドアガールが待ち構えており、勝手に荷物を運んでいく。
2.広いお風呂。
3.やたら多い食堂にはシェフ&蝶ネクタイのボーイ。

山奥なのに世界が違う・・・。 山奥だから世界が違うのか・・・。

あれよあれよと入国審査(受付)を済ませ、パターの練習。

ラウンドパット練習

パーティー参加者はパターの練習に余念がない。 パットでいかに力を見せるか! だそうだ。

さー、ところてん方式で追い出されるようにラウンド開始。

お父ちゃんナイスショット!!

力ばかりの私とは違い、経験&遠心力で楽に振り抜くお父ちゃん。 変な腰使いにもかかわらず、グリーンに確実に乗せてくる。

正直、私だけ置いてけぼり・・・。

カート驚きなのはゴルフバックを積んだカート。

無人で動き出し、かつ、センサーの働きで車道からはみ出ることなく走っていく。

そんなわけで3時間に渡る死闘の結果発表ー。

アウト +41 イン +33  ロストボール20個 

プレジャートレーニング(あそび力)から見る、操作感覚(道具を巧みに使う感覚)、連動感覚(体を自在に動かす感覚)、距離感覚、リズム感覚などが必要とすることが立証されました。 

振り返ると・・・。 山登りとバンカーでの砂あそびが中心の1日でした。



HTML convert time: 0.255 sec. Powered by WordPress ME