2008年2月12日

ボク、涙が出ちゃった

Filed under: 先生、あのね。 — スキップ江原 @ 11:01 PM

今日の体育指導で訪問した保育園での出来事。

雨天の為、室内でのプレジャートレーニング。跳び箱や鉄棒に加え、2mもある脚立を登ってジャンプや、跳び箱3段の上から前回りなど、あそび力のまとめを行なった。

レッスンが終わってお給食の準備になろうかという時に、年長さんの1人が舞台の隅で泣いている。

「どうしたの?」と問いかけると、「天国のおじいちゃんとおばあちゃんに会いたい」と、急に思い出したかのように泣いているのだった。

運動が上手にできたことを見て欲しくて思い出したのか、ずっと我慢していたものが体育指導をきっかけに開放されたのか・・・?

生前はきっと祖父母に可愛がられたのだろう。

「ケンちゃんが泣いていると、天国の1人も寂しがるよ。」

給食が始まるといつものニコニコ顔が戻っていました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.239 sec. Powered by WordPress ME