2008年2月11日

起業の問い合わせ

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 6:59 PM

「私も体育家庭教師を起業したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?」 「東海地方以外にもスキップとしてフランチャイズ展開しないのか?」などの問い合わせが今年に入って2件もありました。

年度の変わり目をきっかけにと、起業・独立を考えている方がアドバイスや背中を押して欲しいと電話をかけてくるのでしょう。

ビジネス的にノウハウを一切教える事はできませんが、1つ言える事は、起業は甘くありません。

やりたいことができます。 仕事を趣味と考えるなら一石二鳥です。 上司からガミガミ言われたりノルマなども一切ありません。

が、故に、自分に甘える事はできません。

あえてヒントを出すなら、スイッチを押すのも漕ぎ出すのも「1人」で行なった方が成功に近いでしょう。

周りが応援してくれても出資まではしてくれません。(スポンサーがつくのならある一定期間までは助かりますが・・・。)

スキップに問い合わせしてくださった匿名の方々。 精々頑張って下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME