2007年12月4日

ママチャリでの道

Filed under: 先生、あのね。 — スキップ江原 @ 11:58 PM

今日の午前は年少さんとの個人レッスン。療育を目的とした依頼でもあり週1で療育センターも通っており、まさに三位一体。

自転車に興味を持ってほしいとの希望もあり、興味を持たせるために風車を持ってママチャリ=ママのチャリンコ。ちなみに名古屋弁では「ケッタ」もしくは「ケッタマシーン」)に1人乗りで町内一周という、どちらのレッスンかわからないようなレッスン。

里にはイチョウが黄色く色づき軒先にはカキ・ダイコン・タマネギなどが吊るされて、何とものどかな光景。

色々な話をしながら自転車をこいでいると何の前触れもなく・・・

「先生。ピンクって優しい気持ちだよね。」

(何という想像力)

「他の色は?」

「ミドリは意地悪な気持ち。」

(そうなんだー)

なかなか出てこない表現に心を温められながら、秋の風を感じる2人でした。



HTML convert time: 0.225 sec. Powered by WordPress ME