2007年10月31日

ダンボール滑り

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:53 PM

ある日の個人レッスン。 年少さんの会員様と私空の元、ダンボールすべりに挑戦。

今日のブログはパラパラ漫画的にお送り致します。

ダンボール滑り1さー一発目! Let’s Go!!

 

 

 

ダンボール滑り2クラッシュクラッシュ!

イタタタターッ。

 

 

階段登り芝の上はわからないから階段を登ってみよう。

荷物を持ちながら不安定な場所を移動する事で、生活力・あそび力が更に増します。

 

 

登りきるぞ登りきるぞー。

荷物を先に持ちあげる事によって安定した登りが確保できる。 不断何気なく大人が行なっている事でも、3歳児がこの発想に至ったという事が、生活力・応用力の獲得なのです。

 

乗車挑むはローラー滑り台の上でダンボール滑り。

転ばないように乗車をしてっと。

 

 

出発しゅっぱーつ。

 

 

 

進行!進行!!

道具の使い方や物の構造が理解でき、上手に利用する事が出来るよう(操作感覚)になってきた会員様。

ロープを使った壁登りやモノレールなどで、掴んだものを引きつければ車が前進する理屈がわかりだしたので、滑り台のスタートもお手のもの。見る見るスピードが出て行きます。

どこまでもーその後の彼は、波々を超えていき出口で飛んでいってしまいました。

K点越え間近!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME