2007年10月12日

責任を与える

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:58 PM

中川区・冨田教室にて。

今週より施設メンテナンスで冨田地区会館が使用できないため、富田北プールにてプールレッスンに急遽変更。

やむをえない対応とはいえ小学生の会員様は会費のうえ施設使用料まで負担してもらわなければならないので、2ヶ月の間ご迷惑をおかけ致します。

さて、プールレッスンですが、トライデントスポーツ専門学校の幼教2年が頑張ってくれました。

学生の1人は普段からスイミングスクールのアルバイトをしており、普段はおとなしい女の子なのですが、自らリーダーを買って出て、同級生をリードしていました。

またその他の学生らも、泳げる子チーム・スキルアップチーム・ビギナーチームと分けてスクーリングを行なっており、ただ泳がすだけではなくどのように教えたら上達するかを指導の中で学んでいく姿が学生らの顔から感じとれました。

子ども達の運動力と学生らの指導力の1つの力が強く感じられた瞬間です。

学生らの自主的な行動に今日は全体を眺めながらも他の利用客のお詫びに徹しながらの1時間でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress ME