2007年10月8日

体育の日

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:39 PM

ハッピーマンデーになってからというもの。 体育の日に運動会を行なっている園・学校関係・自治体・会社は少ないのではないでしょうか。

未だに10月10日のイメージが強いだけに、この時期のハッピーマンデー制度はちょっと考え物である。

今年は特に、敬老の日と私分の日が共に月曜日だったお蔭で、3連休に勘が鈍った子ども達が火曜日のレッスンでどうもテンションが乗らず、覚えも悪い。

ハッピーどころかアンハッピーである。

一度決まったものはなかなか元には戻せないとは思うが、ふとした平日に休日を味わった小学校の頃が懐かしくも思う。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME