2007年10月3日

後期授業開始

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 10:50 PM

本日よりトライデントスポーツ医療科学専門学校の後期授業がスタートし、毎週水曜日は千種校舎で幼児教育1年の体育あそびの授業、午後からは幼児教育2年がプレジャーアリーナで実技実践の授業を行ないます。

今回の実技実践の授業はレッスンモデルを一般公募し学生と運動あそびをするという、スキップとトライデントの初コラボレート企画。

今日の授業ではプレジャーアリーナにある器具の説明のために、申し込みされたモデル会員への確認電話を学生からしてもらいました。

これも就職する際の電話応対を目的として行ないましたが、携帯電話の普及で回線電話で親御さんから恋人に取り次いでもらうという言葉コミュニケーションが欠落している現代っ子を見てしまいました。(あーたどたどしい。)

何はともあれ来週から実技実習スタート。集まった子ども達がどれだけ学生達を掻き乱してくれるかが楽しみです。

レッスンモデルの皆様。お手柔らかにお願い致します。(^^;)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.271 sec. Powered by WordPress ME