2007年8月18日

名古屋の朝は「赤だし」

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 9:55 PM

久しぶりに友人と朝だけバイクにまたがり、日中の暑さとは考えられない涼しさにひたりました。(早朝4時半から行動開始)

十分楽しんだところで喫茶店に入り、お茶を一杯。

さー全国の諸君。名古屋では「モーニング」という制度があるのをご存知かね。

喫茶店では当たり前のこのセリフ。

エッパラ : 「アイス1つ」

店員さん : 「モーニングお付けしますか?」

エッパラ : 「お願いします」

店員さん : 「かしこまりました」

さーここで問題!!  「モーニング」とは一体・・・。

モーニングまずはお約束のゆで卵にトースト。

店によっては「小倉トースト」なんていう粒あんが塗りたくってあるものも出てくる。

そしてなんと・・・。

ジャ ジャーン!

モーニング味噌汁。それも赤だし。

パンに赤だしである。

How Mach??

コーヒー代のみ 350円。

さー皆さん。名古屋へおいで!

恐れる事はない。  合言葉は「モーニングお願いします!!」

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.266 sec. Powered by WordPress ME