2007年8月10日

自分との戦い

Filed under: プレジャートレーニング,子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:32 PM

中川区・冨田教室にて。

舞台の上に設置された脚立の上から跳ぶというあそび。

約束事として、
1 登る時はまず脚立のてっぺんを乗り越えなければならない。
2 好きな高さから跳び降りればOK

ダイビング自分の跳び降りれそうな高さを自分達で考えて、自分の意思で跳ぶ事がレッスンの意図で、1人にかける時間は惜しまない。

時に、みんなが跳んだからと脚立のてっぺんから跳びたいのだが、その勇気がすぐに出ない子もいる。

自分との戦い。誰も急かしてはいけない。

みんなが見ている中で跳ぶ事も素晴らしいが、自分が納得して跳び出してくれた事に拍手!!

 

記念撮影先週の冨田教室で、トライデント スポーツ医療科学専門学校 チャイルドコース2年の体験実数の前期が終わり、最後はみんなで記念撮影。

みんないい顔してるかな?



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME