2007年8月8日

ボク達、わたし達のサマーキャンプ

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:49 PM

キャンプ初日。

交通渋滞もあり1時間遅れの現地到着でしたが、天気はすこぶる良好で、プログラムの川あそび・キャンプファイヤーを支障なく消化できました。

スタッフが感心したのは、スキップの特徴である個人レッスンという背景から、25人がほとんど初対面にも関わらず、飯盒炊飯の時に皆が協力をして、スムーズに食事の準備が進んだことです。

火を起こす子、慣れない手付きの包丁でタマネギやジャガイモを切る子、お米をとぐ子・・・。

そこでみんなに発展したのは「自己紹介」でした。

お手伝いをしながらお互いを認めあって仲間が増えていく。

食事準備の時間はかなり収穫のある2時間でした。

明日は画像つきでブログが紹介できると思いますので、ご期待下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME