2007年7月4日

悩みを聞いてほしい時・・・。

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:52 PM

育児の事、仕事の事、保育の事、レッスンの事、etc

「ちょっと悩みを聞いてほしいのですが・・・。」と聞く時は、自分ではどうしていいのか分からない事が多くを占めています。

今夜名古屋本部で残務処理をしていると、DOG☆BELLの奥田さんが尋ねて来られ、雑談の中でそんな話になりました。

彼女も起業やイベントなどにあたり、尊敬できる方によく相談をしたそうです。

「あなたの悩みはどれだけでも聞きましょう。しかし、あなたの中で結論はもう決まっているでしょうが。」と言われ、この人に出会えてよかったと言っておられました。

なるほど。実は人に悩みを聞いてほしい時は、それを言う事で気分が晴れるとともに、自分が心中で決めていることに対して背中を押してほしいのでしょうね。

人間は唯一悩む事ができる動物です。

もしつまづいた時は自分ひとりでクヨクヨするよりも、泥を吐いてスッキリした方がいいのです。

プラスの方向で悩んでいる時は、自分でスイッチを押すきっかけとして。

マイナスの方向で悩んでいる時は、思い込まず気軽に人に話してみて下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress ME