2007年6月7日

大垣市・教育研究会

Filed under: プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 11:51 PM

今夜は、大垣市立幼稚園連盟からの依頼で、幼児教育研究会「運動大好きっ子を育てるには」をテーマに、講師を務めてまいりました。

教育研究会1教育研究会2

保育を済ませてからの参加で先生方はお疲れにもかかわらず、一生懸命にあそびに参加していました。

 

 

教育研究会3教育研究会4

できた時の歓喜、難しい事をする時の「エーッ」、失敗したり上手くいった時の笑いは、どこの会場も一緒で、子どもに必要な「あそび力」を体で体験して頂きました。

 

教育研究会5教育研究会6

マット・跳び箱の補助法を含め、その素材を生かしたあそびの紹介や実技を行い、できない子や苦手な子のどこに原因があるかを追求したり、苦手意識からの克服を原点に返って取り組むよう、皆さんと考えていきました。

1時間半の持ち時間でしたが、先生方の爽やかな笑顔に今夜も出会え、私も勉強になった初夏の一時でした。

参加された先生方、大変お疲れ様でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME