2007年4月26日

クラウン

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:34 PM

昨日Yahoo!のページを見ていると、以前お世話になった方の対談が特集されていました。(すごーい)

10年前にお会いして以来、噂では聞いていたのですが、昨年末にパフォーマンスをしているのを偶然は意見し、久しぶりの再会。抱擁までしました。

彼の仕事は「クラウン」。ピエロです。

しかし、イベント会場でのパフォーマンスの傍ら、「ホスピタルクラウン」として、難病と戦っている子ども達の入院先に訪問して、笑いと勇気を与えている。

無声で表現することで1時間も人を引き込む技に、普段のレッスンでは計り知れないくらいの努力を感じる時さえある。

(どちらかというと常に喋りっぱなしだから・・・。)

将来はピエロになりたい私にとって、雲の上の存在です。

名古屋市中村区 (有)プレジャー企画

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME