2007年2月14日

こんな雨の日は・・・。

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 4:49 PM

久しぶりの雨。 ラジオでは1ヶ月も早く春一番がふいたそうだ。

今年に入ってから雨でレッスンが中止になるのは初めてじゃないかなァ。

天気に左右されがちなこの仕事なだけに、「雨」は天敵だが、今年はというとポカポカ陽気が良く続き、雪もまったくと言っていいほど降らずに「春」になってしまったので、通常レッスンとしては嬉しいものの、冬季スキーレッスンというと2組だけを承り、他の数組はゲレンデコンディションや、日程調整の関係でキャンセルを余儀なくされた。

で、今日は保育園指導を終え、個人レッスンが残念ながらキャンセルとなったので、伸びに伸びきった髪をようやく切る事ができた。

いつもの美容室は「先生、間あけすぎ!」と小言を言われ(へいへい)と思いながら、お任せメニューで「プチ亀梨君!?」になった。

かぼちゃ君帰りに毎回通る美濃の古い街並み「うだつのあがる街並み」で街を守る番人に遭遇。

雨の中ご苦労様。



HTML convert time: 0.235 sec. Powered by WordPress ME