2007年2月11日

指導者講習会

Filed under: プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 11:56 PM

今夜、岐阜市・精華スポーツクラブの依頼で、指導者講習会を行なってきました。

日ごろの少年スポーツに熱心な指導者約60人が参加され、ほとんどの方が私より年上。

私のような若輩者が・・・。との思いもありながらも、今を生きる子ども達の事例や、軽度発達障害の現状、あそび力の向上(プレジャートレーニング)の紹介などを話してきました。

が・・・。

1時間30分の持ち時間をオーバーしてしまい、退出時間ギリギリまで行ってしまいました。(関係者の方々、申し訳ございません。)

皆さんスポーツ関係者だけあって、途中に挟んだ手遊びやジャンケン遊びでは、俊敏な身のこなしや、反射神経・駆け引きなどに富んでおり、笑いの中にも真剣さが感じられました。

幼児期・低学年の児童期に対する運動の基礎(あそび力)を専門としている「スキップ」と、チームとして運営して、高学年を専門としている参加された先生方との違いはあったものの、先生方と共に、私自身勉強させて頂いた2時間でありました。

岐阜市体育指導委員連絡協議会 会長様  
精華スポーツクラブ会長 永田様
岐阜教育事務所 教育支援課 松雄様 をはじめ、準備に携わってくださった先生方、ならびに参加くださった先生方に書面上で感謝申し上げます。

会の模様はアップでき次第紹介致します。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME