2007年2月10日

理想と現実

Filed under: わからなカン — スキップ江原 @ 11:43 PM

育児や教育に対する参考文献は無限とある中で、我が子に合った文献を探すのはなかなか難しい。

このブログもそうかもしれないが、やっぱりイイ事しか書いてないのが現実。

そんな事を聞きたいんじゃない! 今のこの子の状態や現状を知りたいのよ! と思われている方は多いだろう。

私自身、子ども達と付き合っていく中で、真実を見つめ、イイ事しか話してないようにも思えるが、実は、本当に悩み苦しんでいる方には、実例を個人情報を伏せた状態で、赤裸々に話すこともある。

イイか悪いかは別として、それが現実。

明日は岐阜市の依頼で、60人もの少年団や部活のコーチ陣を相手に講演をするが、表向き講演。でも実際に参加された方々の生の声を元に進めていく事で、青二才の講師の役割が果たせるのかな?とも思う。

実際、現場と演目は違いがあるのだから・・・。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME