2007年2月7日

先生、あのね。

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:40 PM

ボールを豆に見立てて「豆まきドッチボール(鬼退治)」をしました。

円形ドッチといわれるもので、当ったら外野になり、最後まで当たらず残っていた人が勝ち。

「節分は体の中に住むイタズラ鬼・泣き虫鬼を退治するもの。投げる時は「鬼は外」って言うんだよ!」と説明をしボール遊びは始まりました。

お給食の時、ご飯のおかわりをしようとすると、「エッパラ先生。おかわりをする時は全部食べないといけないんだよ。」

確かにおかずは残っており、そのような決まりみたい・・・。

そこで、ふくれっ面でプンッと横を向くと「エッパラ先生、怒りんぼ鬼や」「鬼退治しないかん」「鬼は外ー」

一本とられました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME