2007年2月4日

恵那は えーなー(ぷぷっ)その1

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

夏に企画予定の教育キャンプの下見を兼ねて、はせ工房さんに椅子と鉄棒(木製だから木棒)を見に恵那まで行ってきました。

はせ工房さんとはFolksWorksさんを通じてのお付き合いで、子どもの成長に合わせた温かい木の椅子を完全手作りで作成しています。(詳しい紹介は明日のブログで)

道中、クマが出てきそうなケモノ道をどんどん登り、何だか見えてきた怪しげな看板・・・?

ぞう園ゾウ園

冬季休園となっていたが不法侵入で入ってみると・・・。

 

 

マジでゾウだよー!!!

 

 

 

花柄しかも花柄・・・。

かなりリアルにできたラバー製のレプリカ。

どうやらコンプレッサーで動くらしい。耳や鼻、まぶたまで動くようになっているけど実際触ってみると気持ち悪い・・・。

楽しんだと思って帰ろうとすると、軽トラックがやってきた。 (まずいッ)

「もしよかったら見ていきませんか?」

なんと温かい人!

では遠慮なく。

象コレクション象コレクション

園長さんは象コレクター。象に関するものなら何でも集め、ついにはゾウ園を開園したという素晴らしいお人。

去年もテレビや雑誌の取材をたくさん受け、たくさんの方が訪れたらしい。

とにかく   象 ゾウ ぞう

笑えるくらい   ぞう ゾウ 象

園長とここ。子どもたちを連れてきたら驚くかな?

恵那市「恵那象園」 ←ホームページはここをクリック!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME