2007年1月30日

マッチング交流会

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 6:53 PM

本日は、コミュニティービジネス マッチング交流会出席の為、愛知県庁三の丸庁舎に出かけてまいりました。

先月22日にコミュニティビジネス優良事業者として10団体が認定を受け、その中の数組が
本日プレゼンを行いました。

そう。スキップは数組に入っちゃったんです。

微妙にブースにて出番を待つスキップ陣。

左は名古屋本部のおっちゃん。

 

 

講演始めに、(株)ピー・エス・サポート代表取締役の村田元夫氏による、コミュニティビジネスの解説と展望について30分ほど話があり、休憩をはさみ、各優良事業者のプレゼンとなりました。

 

 

いざ本番!持ち時間は5分。

実際全てを伝えるのは無理なので、パワーポイントで指導風景を紹介。

 

 

プレゼンプレゼン

開始から2時間も経っているので参加された皆さんのまぶたが半ドア気味・・・。

そこで・・・。

 

手遊びさー!エッパラ先生お得意の「手あそび」のはじまりはじまりー!!

(ここでやるか!?)

 

 

皆さんもご一緒にこーして、こーしますよー。

 

 

 

何が始まるんだ?皆さんノリが良く、わらべ心に返って参加してくれました。

 

 

 

難しいぞ!これは!できない時には笑いもふき出し、和やかな雰囲気になりました。

できた時の「おーっ」と、できなかった時の「ん?」が、子ども達にとっては毎日の連続です。

皆さんが体験してくれたこと、感じてくださったことに感謝です。

この場はスキップのプレゼンにはなってなかったと思いますが、大人を前にやった本人は大満足。

パンフレットと名刺から明日以降オファーがあるかな・・・?

今日に至るまで陰となり日向となり取り組んで頂いた 愛知県 産業労働局 通商流通課の皆様方には何より感謝申し上げます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME