2007年1月18日

役員さん、ご苦労様。

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:50 PM

1月28日(日)に岐阜県山県市・伊自良保育園の親子体操の依頼を受け、午前中に事前打ち合わせをしてまいりました。

職員室には園長先生と役員のお母様が3名。

開始時間や指導内容を確認をし、ポイントを抑えイメージ的には準備OK!!

初めて訪問したのですが、役員のお母様方がとてもハイテンションで打ち合わせ中も初めてとは思えないほど笑いが多く、かなり和みました。

役員さんは仕事や家事の合間を縫って保育園の行事の段取りをしなければならないので、できる事なら任命されたくない役回りなのでしょうが、そんな雰囲気は少しも見えず、むしろ楽しんでイベントに取り組んでいる表情がうかがえたので、役員のチームワークの強さと保育園自体の温かさを感じました。

「去年までは親子行事は反応が薄く、途中で帰る人もいました。」

「今年度最後のイベントですので盛り上げてくださいね。」

おいおいっ・・・。プレッシャーだなぁ。

でも、それくらいの方がやりがいがあります。

今から親子体操当日が楽しみです。

役員さんパワーに負けて入られない!!



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME