2007年1月1日

一年の始まり

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:05 PM

新年あけましておめでとうございます。

本年も 「一生、わらべ心。」 に、お付き合い下さいませ。

我が家の年末年始はとても賑やか。

兄貴夫婦と坊主が1人。姉貴夫婦と子どもが3人。レギュラーメンバーの父・母・黒猫のクロちゃん。  そして私。

年に一度の集会にリビングは毎年のように運動会。

おせちで乾杯! 旧年の反省と新年の抱負に花が咲きました。

そうこうするうちに、除夜の鐘突きと初詣に出発。

川向こうにお寺と神社が並んでいるのでなかなか便利。

除夜の鐘108つが終わってしまってはいけないと、先に鐘を突く事に。

鐘突き堂にあがり、一突き「ゴーン」

みかんを頂きました。

 

鐘おみくじ

続いて美濃・八幡神社に初詣。

地元の方々が集まって新年の挨拶に行っていました。(私は新参者なのでまだ地域交流が不十分・・・。)

おみくじは「吉」。

商業=じっと我慢

恋愛=向こうから来るであろう。

まぁ吉のコメントといえばコメントだわな。

皆様にとってもよい1年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME