2006年12月26日

リフレッシュ

Filed under: プレジャートレーニング,わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:28 PM

毎週火曜の夜は「サスケット5」。

サッカーバレー(通称バッカー)がこのクラブの正式種目になりそうです。

キャンディーボールより軽いゴムボールでバウンドありのキックバレー(セパタクローみたい)なのですが、ボールコントロールが難しい。

前後左右に走り回り、意識はほとんど前を見ているので足が上がらない。 ましてや味方同士お見合いをしてしまった時には動けなくなってしまう。

サッカー経験があればいいかというとそうでもなく、空気抵抗で横に飛んでいってしまい、思うように叩きつけれない。

15セットで1ゲームですが、みんな汗ベタベタで笑いすぎて腹筋がつりそう。

でも、笑いのあるエクササイズは長続きがし、楽しい汗がかけます。

普段の仕事から解放されてリフレッシュし、また仕事に打ち込める。

息抜きも必要ですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.254 sec. Powered by WordPress ME