2006年12月8日

サーキットあそび

Filed under: プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 11:59 PM

中川区・冨田教室にて。

幼児コースはサーキットあそびの始まり始まりー。

サーキット12つのユニット鉄棒に長机を3つ(登り・渡り・すべり)を組み合わせ、巨大すべり台の出来あがり!!

さー挑戦だー!

 

 

サーキット3登りは坂道。ツルツル滑るけど頑張って登ってね。

渡りはお兄ちゃん先生の高さくらいで手すりもないから慎重に。

すべり台も降り場が高くなっているから、尻もちドッスンに気をつけて!

サーキット2終わった子は後ろに並べばまた挑戦できるもんね。

 

 

 

サーキット4次のサーキットはサンドバックを渡ってからすべり台。

コロコロ転がるから渡るのが難しいけど上手くできるかな?

登りにくい坂道の登り方・手すりのない高所の渡り・手すりもなく降り口のないすべり台・円柱の一本橋。

状態に応じて各々が考え、工夫し、恐々ながらも挑戦する心が、小さいながらも身についています。

中には前の子がすべり台を滑った事を確認してから出発する子もおり、規則などの社会性も並ぶ事から学んでいるのです。

また今度あそぼうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME