2006年11月28日

自閉症奮闘記

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 7:41 PM

10月までは京屋指導員、11月から原指導員が担当している会員様より「ホームページを作りました」と連絡がありました。

ともちんとママぴーの勝手な自閉症奮闘記

会員様は年長さん。自閉症の傾向があり、お母様と2人3脚で頑張っています。

当初、問合せの時点で事情を伺いまして、感覚統合療法・運動機能を含む療育の勉強をしている指導者を出向させます。ということで契約をして頂きました。

レッスンを開始してからまだ日が浅いので、指導者とのコミュニケーション、やりとりあそび、身体接触などから始め、徐々に外あそびや運動あそびに移行できるようにと考えております。

お母様も症状や子育てについてかなりの勉強をされております。我々もスクラムを組んでバックアップできるようしっかり勉強していかなくては、と思います。

スキップ ウェブサイトのリンクページにも添付してありますので、よろしければ皆さんもご覧になって下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.276 sec. Powered by WordPress ME