2006年11月11日

サスケ

Filed under: プレジャートレーニング,子ども達との日々 — スキップ江原 @ 9:47 PM

中川区・冨田教室にて。

幼児コースの「サスケ」の一部

サスケねらいは「あきらめない」「挑戦する」「達成感を味わう」。

身長よりも高い(約150cm)マットに飛びつき身体全体で登る。

手・足・あご・頭・膝・・・と、とにかく身体全体。

見ているほうが力が入る。

 

 

サスケ?登りきった子だけが味わえる達成感!

(高っけー)(怖ー)(登ったのはいいけど喜べねーよ)

 

 

 

 

 

サスケ?実はここからが問題。

マットから降りなければならない。

登ったのはよいのだが、飛び降りるのはちょっと怖い。

でも、覚悟を決めてダイブ!

見た目は楽しそうなあそびの中に、指の末端まで身体を支える力や登りきる達成心、飛び降りる勇気など、心と身体の成長と生きる力が確認できる。

スキップのプレジャートレーニング(あそび力の向上)が親御さんに教えられた時間でした。



HTML convert time: 0.240 sec. Powered by WordPress ME