2006年10月24日

ジャイアンと

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:41 PM

ドラえもんに出てくる「ジャイアン」。

本名:ゴウダタケシ(漢字はわからん《ってネットで調べれるかな?》)

全国民が知っての通り、のび太にとっては時には友人、時には天敵。

友人から聞いた話なのですが、どうして「ジャイアン」って名前になったかというと、妹、ジャイ子(これは本名らしい。絵が大好きで、後にのび太のお嫁さんになるという説も・・・。)のお兄ちゃん「アンちゃん」から「ジャイ」+「アン」だというのである。

へーへーへーへーへー。

少しトリビア。 本当かどうかは知りませんが、なるほどである。

親子体操でよくドラえもんの話をします。

のび太のように、いつまでもドラえもんの道具に頼ってしまう子に育てると育つものが育ちません。

スネ男のように、ジャイアンの影に隠れて虎の衣をかる狐でもいけません。

最近はジャイアン敵存在がいないような気もします。

学校から帰ってきてみんなを集めて遊びの先頭に立つ。俺について来い。喧嘩っ早いのは問題ですが、このような存在から学び、後輩達にあそびや規律を継承していく。

子ども達。もっとお兄ちゃんやお姉ちゃんから学んで下さい。そして、下の子達を育てて下さい。

ジャイアンそのものでは嫌われますよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME