2006年10月23日

きさらぎ会

Filed under: プレジャートレーニング,わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 10:42 PM

通常指導を終え、今夜は地元・美濃市中央公民館にて、「きさらぎ会」の方々と健康あそびをしてまいりました。

きさらぎ会以前に平均台を作っていただいたイシケンホームさんの紹介でコミュニティーサークルの講師をしてほしいと頼まれ、今日に至りました。

元気なお母さま方16名と手あそびやお手玉・ストレッチ・タオル体操など1時間半にわたり、爽やかな汗をかいてもらいました。

きさらぎ会2ご年配の方対象の交流は、とにかく「笑い」が多い。

笑いはガンをも抑制する作用がある!という医学会の研究もあるくらいの特効薬です。

失敗しては笑い、上手くできては笑い、お隣さんのを見ては笑い、と、とにかく笑いの耐えない時間を共感できました。

きさらぎ会の皆様、お疲れ様でした。

今回をきっかけに生活の一部としてあそびを取り入れて頂ければ幸いです。



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME