2006年10月16日

神無月

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 7:03 PM

10月は旧暦で「神無月(かんなづき・かみなづき)」

文字通り神様がいない月。

毎年、寄り合いの為に全国の神様が一箇所に集合をするので、地元には神様がいないという話である。

そこで私の昔聞いた話とラヂオで話していたアナウンサーとの意見が食い違ったので教えて下さい。

私は、天照大御神が祭られている伊勢神宮に集結すると聞いていたのですが、ラヂオは収穫祭を出雲大社で行う。と話しており、趣旨も場所も食い違い。

他に意見のある方や、何言ってんだエッパラ?という人はぜひコメント下さい。

(ちょっとモンモンしています)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME